2010年8月26日木曜日

ACERのサポート

すごくよかったです。
買ったばかりのASPIRE TIMELINEX 3820T-N52B
メモリを増設しようと思って裏面の蓋を開けようとしてネジを潰してしまい。。
ねじ山救助隊やらドリルでの逆ビット方?など試してみたんだけどダメで
途方にくれてサポートに架電。とにかくモノを送ってくれないと判断つかないということで送付。

程なく返送されてきて、もしかして「無理です。そのまま返送します。検証のため○○○○円は請求します」
みたいな回答だったらどうしようとか、どきどきしながら開梱したところ、「特別に無償で修理しました。次回から同じ症状は有償ですのでお気をつけください」とのこと。

なんて良いサポートだ。。感動しました。一気に好感度大。ありがとうございましたまたACER製品買います!

ネジがなめた、なめてしまった、ネジ山が潰れたなどして困っている人(ほとんどそんな人いないと思いますが)は自力でなんとかしようとしてドツボにはまる前にサポートに相談することをおすすめします。すべてのケースで対応してもらえるとは限りませんが。。

-----
後日メモリ増設も無事に完了。
2G→4Gになって快適。
やはりWin7は4Gないと厳しいのでよかった一安心。

#前回中心箇所にあるねじがなめてしまってたんだけど、
#まず外側のねじを全てはずして最後に中心をはずそう
#としたのが良くなかったのでは?と推測。
#蓋の圧力が結構強いので中心一点になると力がかかり
#すぎてねじを回しづらい状況になっていたのでは、と。。