2013年5月21日火曜日

Kindle Paperwhite

とにかく読書がはかどってしかたがない。想像以上の破壊力でした。
軽くてコンパクト。
e-inkの目の疲れなさ読みやすさ
充電が長持ち。本当にたまにで大丈夫。

人生の中でこんなに短期間でこれだけの量の読書をしたのは初めてです。
まとめて持ち歩けるのでどんどん読みこなせるので。
特に山崎豊子さんの小説がおもしろく、「大地の子」「不毛地帯」「白い巨塔」続けざまに読破。それぞれ4~5巻ずつあるにもかかわらず。
自炊した本も快適に読めます。
iPad等になれていると、e-inkの再描画はじゃっかんもっさりした印象は否めませんがそれでも補ってあまりある利点があるかと。