2010年10月29日金曜日

自炊

iphoneでPDFファイルを読むのが快適で、Oracleのマニュアルとか技術資料とか
色々と通勤電車で読みあさってたのですが、家にある買ったはいいがなかなか
時間もなくて読めていない本達をこれ自炊というやつをしてPDF化してしまえば
iphoneで読みまくれるのではないか、と思い立ち、一式購入。
最初はScanSnapだけ買って裁断はキンコーズとかでやればいいか、とかも
思ってたんだけどやっぱりいちいち面倒くさい。家でちょっと思い立ったときに
サクっとやりたい。のでプラス裁断機も。

いやー、家で死蔵されてた本が蘇りました。
本って、良いこと書いてますね。。お金払って買っただけのかいがありました。
まだまだ不慣れで斜行とかしてしまうのが困ってたりしますがそのうち慣れる
でしょう。

よく言われる「裁断機大きすぎて邪魔」との意見も、購入時のダンボールにつめ
て机の下にしまいこんでおけば気にならず。
良い買い物をしました。

・FUJITSU ScanSnap S1500 楽2ライブラリパーソナルV5.0セットモデル FI-S1500-SR
・プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106