2011年10月2日日曜日

虫歯。歯の治療。

奥歯の付け根がしくしく痛むので、
これは口内炎か?いや、もしかして、む、虫歯。。?
と思い、1年ぶりに歯医者へ。

結果、思ったよりたくさん虫歯だらけでした。。びっくり。
先生曰く、全く歯磨きの仕方がなっていない、と。
磨けていないので当然虫歯になるよ、と。

していたつもりでしたが、年と共に歯間が広がって食べかすなどが詰まりやすくなるそうな。

そこで歯間ブラシもするように勧められたので開始。
歯磨きも食後すぐにするように開始。
生まれてかれこれ三十数年、こんなにちゃんと歯磨きしたことはなかったですが、一度習慣付くとこれ本当にしないと気持ち悪い感じになりますね。今や本当に歯磨き欠かさず、しないと気持ち悪い。
で、歯間ブラシ+GUMデンタルリンスでいまのところ頑張っています。

なのですが本当は同時期にかったこれ「Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-DJ40-W」試さねば、と思いつつ、未だに梱包したまま。
近日開封して使ってみます。ほんと。やろ。